読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

ご報告

ブログ名を変えて、一部の記事を非公開にしました。

最近、病気とか引きこもり癖の再発とかいろいろあって非商業的な人間に成り下がった。それからすっかり自己嫌悪をこじらせてしまって、ブログに来てくれる人に対して罪悪感みたいなやましさを感じるようになった。さらに、「ブログ論」なるものが流行ったせいですっかりネタ切れ。元々蚊帳の外にいたのに、蚊帳の中のお祭りに踊らされた。

このブログを始めて少し経った頃、ブログを読んでくれてる人に直接お会いすることがあって、「ああ。後藤あいちゃんね。自分大好きな子だ」って言われたことがあって、心のなかで腹を立てたことがあった。こんな自分大嫌いなのに。どこをどう見たらそうなるんだ。よくわからない。でも、結局一番可愛いのは残念なことに、理由は分からないけど自分で、その可愛い自分を守るために私はこのブログを心の拠り所にする。だってそうでしょう。このブログ一番見てるの私でしょう?

分かる時はくるのでしょうか。私が両手を挙げて自分大好きですと言える日はくるのでしょうか。そんな日が来てもいいんでしょうか。シェアされない!いいね押してくれない!って嘆くことはなくなるのでしょうか。万能?承認欲求?いやだわ。自信が欲しい。