急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

化粧水の量が桐谷美玲に比べてどれだけ違うか計算してみた

小顔で有名な桐谷美玲。好きで見てたら、ふと化粧水の量少なくて済みそうで、羨ましいなあと思った。

美玲ちゃんは到底しないであろう一生で使う化粧水の量の計算をしてみることにした。

151130_mirei_01

以下計算。
(美玲ちゃんの顔のデータとか、一般的なサイズの情報は全てネットから拾ってきましたので、興味ある方はそちらを。。)

一般的な顔面 19cm×16.2cm
一般的な目 1.2cm×3.2cm
一般的な唇 2.2cm×4.9cm
一般的な化粧水の量 500円硬貨大(2ml)

とすると、
顔面1cm²に使用する化粧水の量は0.00691mlとなる。

美玲ちゃんの場合

美玲ちゃんの顔面 18.5cm×12cm
美玲ちゃんの目 1.8cm×3.5cm
美玲ちゃんの唇 2cm×5.5cm

とすると、1回に使用する化粧水の量は1.4144mlとなる。

美玲ちゃんはモデルで、1日3回くらい洗顔するだろうから、1日あたり4.2434ml化粧水を消費していることになる。

私がいつも使っている化粧水(雪肌精360ml)を使い切るには84日必要。

一生で使う化粧水

モデルはいずれ引退するにしても、生涯美に包まれて生活していくであろう美玲ちゃんは、化粧水の量を変えない。それどころか、いずれ年齢とともに減っていく保湿能力と反比例して、増えていくだろう。

30歳で1.3倍、40歳で2倍、50歳で2.5倍、人生80年(適当)として計算すると今後、美玲ちゃんが使う化粧水の量は173,538ml。雪肌精に換算すると482本。お金に換算すると3,615,000円。きっともっとずーっと高価なものを使っているんだろうけど、それはもう私の知ったところではない。

私の場合

私の顔面 20cm×13.5cm
私の目 1.5cm×3cm
私の唇 2.5cm×5cm

とすると、1回に使用する化粧水の量は1.7482mlとなる。

私が顔を洗うのは2日に3回くらいなので、1日あたり2.6223ml化粧水を消費していることになる。

私がいつも使っている化粧水(雪肌精360ml)を使い切るには137日必要。

一生で使う化粧水

2016年からは朝晩しっかり顔を洗うようにしようと思っているので、こちらも人生80年として考えると、残りの人生で私は34,717ml化粧水を使う。他に良い化粧水を見つけてしまえば別だけど、たぶん97本の雪肌精を買う(総額727,500円)。ちなみに美玲ちゃんとは同い年。

以上。計算終わり。

まとめ

私の顔が平均より小さい(面長だけど)ということが、なによりかにより嬉しかった。