読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

唐揚げを食べる前に

無職2日目。

今日はそうすけパイセンと唐揚げを食べる。

そうすけパイセンは、音楽の趣味が合って、何かと心配してくれて、結構好き。

スマホとかデジタルガジェットが好きな彼は、会うと毎回最新ガジェットを見せてくれて、私はそれに「すげー」と言う。ガジェットに対して4割、そうすけパイセンに対して6割のそれだけど、彼は私が純粋にガジェットに感動してると思っているだろうし、4割という事実に彼は、きっと、少なからず、ヘコむと思う。

今日は何を話すだろう。

病院の先生と受付のおばちゃん、2日に1回来る宅配便のおじさん以外と直接話すのは久しぶりだから、緊張する。第一声は何と言えばいいか。「お久しぶりです!」でいいか。明るくいこう。

そんなことを考えてたらモゾモゾして集合時間の4時間も前に家を出てしまった!東中野のBECKS(行きつけ)でこれを書いてるんだけど、行く途中、年賀状を買った。

毎年年賀状をくれる大学生の時の家の近所に住んでいたおばちゃん用。毎年送るのは彼女の1枚。それなのに、京王アートマンに行ったら4枚1セットのやつしかなかった。

母ちゃんと父ちゃんに1枚ずつとして、あと1枚。好きな芸能人にでも出してみるか?むーん。迷う。

151202_atman_01