急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

ツムツムはメルヘンでシャングリラ

課金はしてないけど、遅まきながら最近LINEの「ディズニー ツムツム」にハマった。

あのふざけたBGMがいい。ゲームはあまりしてこなかったからよく分からないけど、今やオーケストラの演奏会が開かれたり、有名な音楽家が作曲したりしているらしいじゃない。

でも、ツムツムは、子供の頃していたゲームボーイを思い起こさせるチープな感じ。チープだからこそ、それを聞く自分が、そこに身を置く自分が、揺るぎないものに思える。やったことのない方はYoutubeのプレイ動画を参考になさってみてください。ぜひ。

特に好きなのは、フィーバーの時の音楽。曲の調子は中居くんプロデュースかと思うくらいふざけてるんだけど、ツムを消すことを駆り立てられ、画面に夢中になる。

151205_tsumtsum_01

その時、揺るぎなかった自分というものすら消え去って、煩悩を失くし、ニルバーナになるんだ。手は勝手に動いているんだろう。コンボが途切れないとか、スコアが割増されるということはどうだっていい。でも、フィーバーの時間がずっと続けばいいと思う。

嫌いなのは、プレイが終わってスコアの画面が出るまでの微妙な間。その一瞬の間で「あー。なにを馬鹿みたいに必死に。。」とするりとネガティブに落ちる。

さっきまでニルバーナだった私は、その高低差に心をやられ、耳をやられ、目をやられ、全身をやられて、穴に落ちる。

この時間が無くなればきっと私は課金する。ハートを買ってずーっとやるの。ツムツムはメルヘンで、シャングリラで、極楽浄土なんだ。

おかげで1時間ごとに携帯を開くようになった。精神安定剤なんていらない。(上の写真を撮るのには割りと苦労)

広告を非表示にする