急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

病院の予約がいっぱい

保険証の有効期限が切れてることを思い出し、一昨日病院をキャンセルして、昨日やっぱり行こうと思って再予約の電話入れたら、もういっぱいで無理ですって言われた。

しかも、今年の予約はもう無理だとのこと。

やられた。。

お世話になっている先生が非常勤で2週間に1回しか病院に来なくて、今年は今度の水曜がラストなんだって。それキャンセルする時点で教えといてくれれば、考え変わったもしれないのにさ。

非常勤ってことは普段なにしてるんだよって思って、診断書の医者独特の、ドイツ語かと思ったら日本語かよ的な汚い字から名前を判別し、調べたら院長をしてる病院をみつけた。今通ってる病院から家までの距離そんなに変わらないじゃない!

通ってる病院の方に予約してた日がいいなと思って、伝えたらその日は休診とのこと。そりゃそうか。こっちの病院にいるんだから。うっかりうっかり。

保険証なし+初診+年またぎの薬代。いくらかかるか見ものです。こわー。