急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

2015年いろいろあったので振り返り

年始に立てた目標を年始以来に見てたら案外叶っていたことがあった。

20151231_review_01

ライターとして文章を書くことでお金をいただいた

これが一番大きなニュース。大学生の頃、好きだった教授に初めて文章を褒められてからできた初めての夢。モバレコとか名前出ない媒体でも少しずつ書きました。本当に嬉しかった。

来年からまた新しい媒体で書くことが決まりましたが、ネタ出しの段階でつまづいてて戦々狂気としてるところ。追いつけスキル!!

精神的な病気で会社を辞めた

5月末に休職をして、11月末にそのまま退職しました

毎月病院に通っているけど、来年は完治させる!薬断ち!

引越した

そういえば東京・中野から神奈川に引越してました。

隣が狂乱野郎だったので身の安全のためで、病気になったのも、こいつのせいがちょっとはあるんでないかと思っている。今は静かな住宅地。安静。

メルマガを始めた

毎週月曜日にメルマガを配信し始めました。

とはいえ、不定期で、なかなか難しくて楽しいです。まだ購読してない方はこの機会にぜひ。

「週初から不甲斐ない後藤あいのメルマガ」購読登録

なんだかんだ生きていけるんだよな

会社を辞めて、なにもなくなってからずーっとつきまとっている掴めない不安。これに毎日毎日惑わされて、腹立てて悲しくて寂しくて悔しい。

でも、どんなに不安でも、どんなにお金なくても、死ぬまで生きられるんだ。その人生に、自己実現とかそういうプレゼントがたまにある。それで充分じゃないか。(言い聞かせ)

来年は病気完治(薬断ち)、5分前集合の徹底、できれば、可能なら、ライターの仕事だけでご飯が食べられたらいいなあなんて思っている。あと紙の本も出してみたいなあ。禁煙も。得意料理も作りたい。なんだ、いっぱいある。でも、叶わなくても生きる