読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

結婚式に呼んでくれなかった友達

大学の頃仲よかったやつが結婚した。

結婚式には呼んでくれなかった。

異性だから仕方がないと思っていたけど、また別のやつが結婚した時、やっぱり呼ばれないタイプの人間なんだと確信してしまった。

同性異性問わず声かけてパーティしたらしいのに、結婚したことすらしばらく経った今、人づてで聞いたんだ。

着てく服もないし、お金もかかるし、そもそも大人数でわいわいするの苦手だから呼ばれたら呼ばれたで悩む。私はブスで下品だから友達と思われたくないだろうことも分かる。

でも、人づてでそんな会を開催していたことを知る旧友の気持ちを慮ったことはあるか?

岐阜に住んでるやつに声かけて東京の同じ沿線に住んでるやつに声かけないってどういうことか?

友達だと思っていたやつにすっかり私の存在を忘れ去られた気持ちが分かるか?

こうなるとその人のことを「やつ」と呼ぶことにも違和感がある。「あの方」くらいがちょうどいいのか。距離感が遠すぎて掴めない。友達なの?まだ友達と呼んでいていいの?

セックスしたのが間違いだったか。そうか奥さんに棒姉妹を会わせるのは心が痛むもんな。セックスしなきゃ呼んでくれたか?

別にいいんだけど。友達いない方が孤高の感じ出てて。いいんだ別にくそ!