急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

ファスティングやーめた

今日でファスティング2日目。

そのはずが、実家から大量の野菜が送られてきたのを理由に、辞めた。新鮮なうちに食べちゃわないとさって、誰も聞いていないのに独り言を言うと、布団の横にそっと置かれている酵素ドリンクが呆れて笑っているように見えた。

仕事が辛くて病気になって、挨拶もしないまま会社を辞めてしまうような人間だ。私はある程度想像ができたが、おととい私の部屋にやってきたばかりの酵素ドリンクはそんなこと知るよしもないのか。この酵素ドリンクはもっと、強靭な精神力を持った人の家に行きたかったんだろうか。いや、そんなことに構っていられない程、私は固形物が食べたいのだ。1日断食しただけなのに、頭が痛いし、なんだかだるくて眠い。私には向いていない。

酵素ドリンクは、そっと箱にしまった。もしかしたら酵素ドリンクも、箱にしまわれたことに気づいていないかもしれない程そっと。