読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

明日から社会復帰?

日常

私が勝手に、あーこいつも彼氏いないし大丈夫かって思ってたやつから彼氏出来たってメールが着た。

嬉しい。嬉しいって。

恋愛経験値が少なくて、ブログに元カレのことしか書けない私からしたら、彼氏がいるってそれだけでどんなにネタの宝庫なのかと思うけど、ブログを書いていない彼女からしたら、なんて乾いた思考回路なんだと思われるだろう。

明日から週1で接客のお仕事をする予定だ。本当は少し怖い。ウエッティーな笑顔は作れるだろうか。私にも配れるくらいの幸せがあるのだろうか。人間の波にのまれない自信はあるか。PCの画面でも精一杯なのに、生身の人間の満たされた生を受け入れられるか。あー、血の繋がっていない人から愛されたい。できれば細身で低身長の人。欲を言えば恋愛経験値の少ない人がいい。

きっともっと単純で、身を任せていればただそれである程度のところまでは連れて行ってくれて、そこにいれば慣れるものなのかもしれない。ちょっと不本意だけど、そうだ。新卒して八王子から浜松町まで電車に揺られた、ちょうど4年前に同じことを思ったから。あー、また過去の話だ。経験値不足でチャレンジできません。不出来のRPG状態。