急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

あいちゃんって野郎の臭いがするよね

週1で接客のお仕事をするようになって3週間。3回通ったところでいよいよ社会人っぽくなってきたのだが、その3回で1つだけずっと言われていることがある。

タバコのにおい。

どうやら臭いらしいんだわ。
どうにかして、って。あいちゃんって野郎の臭いがするよね、って。

部屋で吸うの辞めた。タンスにしまってた服を全部洗いなおした。近所のおばちゃんに脚立を借りて壁を拭いた。カーペットとカーテンは洗った。マークスアンドウェブでルームフレグランスを買った。タバコ用の消臭元も買って置いた。最近高性能な洗濯機を買ったんで布団も洗った。カバンも干した。フリスクも一度に4つ食べてる。引越して開けてなかった段ボールから香水を取り出してふりかけてもみた。

ここまでして今週は、だいぶよくなったね、っと褒められたけど、まだ臭いらしい。悲しい。臭いって。女性に対して臭いって。接客って言ったけどまだ接客はやらせてもらえなくって、予約管理ばっかりしている。いいんだけど。臭いからかな。

にしても今まで臭いって言われたことなかったぞ。臭いってなんだ。臭いのか、私。臭いって。にしても香水って古くなるとあんなに香り飛ぶんだな。1本を集中して使いきってから新しいの買ったほうがいいぞ。

今流行ってる電子タバコみたいなやつ。あれ、どうなんですかね。臭くないんですかね。

きっと私にはタバコのヤニに細胞レベルで侵されているのかもしれない。ストレスフリーな生活、求む。