急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

彼氏いない歴1年半の矛盾

彼氏いない歴を計算したら1年半でした。

151213_kareshi_01

2年半か?記録に残しておけばよかった。とにかく1年か2年前の夏から彼氏がいない。とはいえ、別に、いない歴があやふやなくらい、どうでもいっか、なんて思っています。

頭をなでなでしてくれる男がいたらいいなと思うけど、なでなでしてくれそうな男なんて私の周りにはいないし、なでなでしてくれたらなでなでし返さなきゃいけないのも面倒。今は女にも結婚の道以外に人生を歩くための舗装されたそれが用意されているんで、別にいい。

と自分をたしなめてるものの、スーパーで大量に食品を買い込んでるママとか、子どもと手を繋いでるパパとか見て、羨ましいな。蹴りたいな。と思うこともあって、そういう気持ちになった時は、やっぱりこのまま独身っていうのもなとも思う。愛を知らぬまま死んでいくのか、みたいな。人を好きになるってどんな感じだったかしら。1年半ですっかり忘れた。

田舎には、かわいい子の絶対数が少ないから、あぶれた男性たちが私たちの元にやってくることはあったが、決してモテることはなかった。タイプだと思った男子にアドレスを渡してメル友になったものの、私と仲良かった友達のあいつを紹介しろって言われたこともあった。(ちなみにその女友達は顔が嫌と言って譲ってくれた)

そんなジレンマを男友達に相談したら、「彼女に可愛さは求めない」なんて言ったんで、今の彼女とはどうして付き合ったかを聞いたら、可愛かったから連絡先聞いてデートしたらとってもいい子だったって。

可愛くなかったら連絡先聞くことすらなかったんでしょ。というのは自分かわいくないな。と思って、辞めた。確かに彼女にしたいなと思った理由は顔じゃなかったかもしれないけど、可愛くなけりゃ、顔じゃないと分かってもらう機会すら与えられないということじゃないか。

それに気づいていない男にも問題あり。

「俺、顔で選ばないから。」はいいい?

顔。

性的魅力。。

大事なのはコミュ力とか言うけど、たぶんそれはある程度社会的地位の高い人間に当てはまることで、社会的地位も性的魅力もゼロの私はコミュ力を発揮する場面さえ与えられないのだ。適度にコミュ力あると思うけどな。相手の目見れるし、相槌も適切な場所でうてるけどな。

今までの彼はなんで私を選んだのか。顔以外にアドバンテージがあるわけでもなく。。聞いて回りたいよ。面倒だなあ!おい!

ここは白馬待ちでひとつ。

151213_kareshi_02