急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

よくわかる倫理学2

前のエントリーを書いてから、また倫理学にハマっていろいろ読んでいる。

わたしたちは、過去は後ろにある(ex.過去を振り返る)未来は前にある(ex.未来を見据える)という考え方をしている。

でも、未来は見えないから後、過去はすでに起きたことで目に見えるから前、私たちは見えない未来に向かって後ろ向きに進んでいくという考え方もあるらしい。

言語により違うみたい。興味深い。興味深いけど、それがなんだという結論で思考停止。美味しいものを美味しいと感じられる心があれば充分だと、最近思うのよー。

画像は冷めたピザ

151128_pizza_01