急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

個人ブログっていまどき流行らないよ

少なくとも私は、ただの、なんでもない人がだらだら書き連ねた文章を読まなくなったし、今の長文といえばiOSのメモをスクショしたやつだわよね。

2枚目に移動したら、頭の2〜3行は1ページ目で読んだじゃん、みたいなやつ。読んでてしばらく気づかない時もありますわよね、2行目まで読んだところで、あぁこれは1枚目で読んだか、みたいなね。あれスラぁっと読める人いるのかな。

あとは(1/7)みたいなツリー形式。これはどこまでいいね押そうか迷います。

私のことを覚えてくださっている人がいるか分からないのだけど、私はフリーランスでいるのを辞めました。

個人ブログが流行らなくなったのと時期を同じくして、副業禁止のIT企業の会社員になりました。

コロナの前からフルリモート。だから5年前に東京から実家がある静岡の浜松に出戻りしました。フレックスタイム制というやつなので、いつでもだらだら仕事ができます。でも週に2回、月曜の11時と水曜の11時には定例ミーティングがあります。コロナ前はSkype、コロナになってからはZoomに変わりました。連絡はチャットワークでとります。Slackというのは使ったことがありません。チャットワークは既読がつかないので好きです。Slackは既読がついちゃいますよね。知らないけど、たぶん、だから、チャットワークで、いいです。

彼氏がずっと欲しい欲しいなんて言ってましたが、できました。おととしの冬です。そして、このまえのGWからその彼と同棲を始めました。

週4日、11時から16時まで時給960円のアルバイトをしている4歳年下の彼です。働く時間が短いので朝と夜はご飯を作ってくれます。こうやって書いているとだめですよね。好きな人のことこうやって。普通じゃない彼って分かってほしくて私は書いている。将来が不安なだけです。

とかいいながら子供が欲しいだの、家を買いたいだの、私は抜かします。最近は髪の毛を乾かすのすら面倒です。

両親は元気です。車で17分のところに住んでいます。浜松に友達はひとりもいません。リモートなので同僚もいません。LINEもめったに鳴りません。毎晩9時過ぎに「まめきちまめこ」さんのWEB漫画の更新通知が来るのと、母とやりとりするくらいです。彼とは一緒に住む前からLINEはしていませんでした。

イラストロジックというパズルが好きです。縦と横の数字を見ながらマス目を塗りつぶすと絵が浮かび上がるんです。仕事を終わらせたあとにやっています。あとはYouTube。彼が最近YouTubeプレミアムに加入して、私をファミリーメンバーに入れてくれました。広告なしで見られるので、あたしンちのエピソードまとめやすゑひろがりずのゲーム実況を流しています。捗るよ。

本当に、なんでもない人間です。