急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

行列が嫌い。ワナワナしてるのを見られたくない

生まれて初めて行列というものに並んだ日の話。時は12月の某日曜日のランチどき。所は渋谷のハンバーグ屋。ブログ友達が一緒だった。

ディズニーランドとUSJは並んだことがある。ファミレスもある。しかし、いわゆる人気店ってやつはこの時が初めてだった。

そこまでして出てくる食べ物はさぞかし美味しかろうと思うが、それを判断できる舌が私に備わっているとは思えなかったし、行列に並んでいる人のうち一体何人にその舌が備わっているのかと思い及ばせると眉毛にドロドロの唾を垂らさざるを得ない。

「どれだけ並んでも食べたい」とかよくテレビのインタビューとかで見るけど、これだって眉唾だぜ。ミーハーかよ。暇かよ。ほんと??私は行列が嫌いだ。

ミーハーだと思われたくないというのもあるし、暇だと思われたくないというのもある。慢性的運動不足ゆえに単純に立っていたくないのもある。

でも一番の理由は、欲望を満たさんとワナワナしてるのを見られるから。遊園地とかはみんなワナワナしているからいいけど、ワナワナしてない通行人に、行列の中でワナワナしてる姿を見られたくない。性欲を満たすのに母ちゃんがエイジングケアの化粧品を買い漁っているのを見て、なんともいたたまれない気持ちになるのと同じように通行人に思われる。哀れ。あはれ。悲しい。切ない。ファミレスは待合席が埋まったら立ってなきゃいけないけど、座りたいというワナワナが、座ってるワナワナしてない人に見られるから座って待てないなら諦める。

恥ずかしいじゃん。
しれっとスマートに生きたいじゃん

私はギャレットのポップコーンを食べてみたい。