急がば回りこんでドロップキック

後藤あいといいます。

Tinderで出会った人と今からご飯に行く

終電間近、ガラガラの上り電車に乗って今からTinderで出会った人とご飯に行く。

出不精の私が珍しく高い機動力。なんだろう。すごく会いたい。

私の予定と彼の予定のつじつまが綺麗に合った時、私は会いたいとメッセージを送った。こんなに素直に言えるのはきっと会話が英語だったからだ。日本人の奥ゆかしさなんて外国人には伝わらない。

Tinderに載せられた素敵な写メを眺めながらニヤニヤしているけど、電車は空いているのできっと大丈夫。私はTinderになかなかの詐欺写メを載せているが、実物を見て失望しないでと言ったら、友達なんだから見た目は気にしないと言われた。認識の相違が思わぬ優しい言葉で発覚してしまったんだ。

ヤられちゃうのかなあ。
変なビジネスに誘われたりしないかなあ。
財布は隠しておいた方がいいなあ。